2020年4月22日水曜日

4月17日、個人的に山へ行かれたTさんからの情報です

今日Yさん、Aさんと、山小屋まで行きましたよ。
ブナの花を見たかったし、オオスズメバチも見たかった。
ハチはまだでした。山はまだ寒いので女王バチは活動をしていないのでしょう。
シイタケの中には干からびてしまったものもありました。今年は冬にたくさん獲れましたので、
もう終了でしょう。また秋ですか…。

Yさんと日除けシートの修理をして水を撒いてきました。

ブナの花を見てきました。たくさんつけていましたので実がなるのが楽しみです。
元売店のところのブナの木も見ました。
一本の木に、たくさん葉の開いたたくさん花の付いた枝とまだつぼみの葉の枝、この二通りの枝がありました。

昼食を取り、帰りにブナの苗木畑に立ち寄り電池交換…をいていると…

急に粒の大きな雨となり退散しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿