2021年10月16日土曜日

10/14-15 作業小屋の改修工事が実施され
これに立ち会った高原さんからの写真レポです。

かねて懸案だった作業小屋の改修工事が14と15日に実施され、14日に立ち会った高原さんから写真がブログに寄せられましたのでご披露します。

工事は、タンクの移設とこれに伴うパイプ配管や洗い場の整備。

加えて、入口部分の老朽化していた木部の取り換えと塗装でした。

トラスト協会には業者から工事を完了したとの報告が行っているとのこと。
16日の例会日には改装後の景色が参加者を迎えることになります。工事のチェックなども、よろしく。


高原さんは、工事に立ち会うかたわら新設された作業道ゲイト前の除草や、観測点の脇道の倒木の撤去などをしました。ヒマだった? いえいえ、森林保全マンとしてのカラダとココロがウズウズしたのに違いありません。

業者さんに付き合って午後6時まで小屋に滞在した高原さん。まるで夜景のような関空の写真にモノしてくれました。ちなみに3時を過ぎると寒くなるそうです。通常の例会の3時まででは味わえない景色です。




0 件のコメント:

コメントを投稿