2020年9月8日火曜日

9/6 定例活動報告 高原喬二

5名の参加。
写真には4名しか写ってないのは私・高原が撮っているから…。タイマーの操作が分からなかったのですよ。
左から、弘田・吉崎・藤原・朝井のみなさん
ぽちょ雨でした。気温24℃、湿度82%。







この日、特筆すべきことと言えば、やはりこの写真かな。雨が上がるとグッと視界がよくなり下界がくっきり! この時期あんまりないことのように思います。 






そうそう、保全活動は、小屋近くの斜面の草刈りなどに精を出しました。
さらに吉崎さんは、カメラの設置台を作り直されました。毎回集合写真を撮るときにカメラを置く台です。
吉崎さんらしく、手の込んだ細工は素晴らしい。
柱は地中に60㎝も埋まってます。穴掘りは私も手伝いました。(前回の安全柵の穴掘りはさぞかしタイヘンだったろうと実感!)
その安全柵の補強柱の上にはこんな飾りが… 実にかわいい!
帰りは雨、岸和田駅ではホン降りとなりました。

私事ですが、PCの調子が悪く、子供が直してやっと動きました。
原因不明。

0 件のコメント:

コメントを投稿