2023年7月29日土曜日

7/27 の活動報告

8/6開催予定の
環境事業協会主催「大自然とお友達体験講座」のための下準備に明け暮れた一日でした

・天気:晴れ曇り (朝:高速道路下;29度)  作業小屋:10時;26.9度・湿度73%

・参加者:11名(土井・山條・藤原・中室・弘田・梶川・清水・吉崎・田中・朝井・高原)
 (集合写真掲載予定)



午前・午後とも作業を継続しました


 まずは、観測装置から道路に出る作業道に階段を作りました。

 次いで、講座生が伐採体験しやすいように、邪魔な木を4本伐採!

 次いで、玄関に入る道路の除草を!

 馬も整備。これは丸太切りの体験に使います。

 玄関駐車場のマツの木が傾いて不安定。これは次回伐採予定。

 またまた吉崎さん手製のお土産。講座生のみなさんに喜ばれること必至。山作業にはこんなクラフトの楽しみもあるのだ! 一個ならいざ知らず、十数個作るのは大変だったことでしょう。いつものことながら…。

 スマホも立てられるスグレモノ。

 終了時間のころには雷が鳴りました。視界には恵まれない一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿